blog

2022/12/07 15:46

Question.No1
雑穀屋穂の香で販売している古代米・雑穀などは無農薬栽培もしくは有機栽培・オーガニックですか?
[ANSWER]
当店で販売している商品で無農薬栽培及び有機栽培・オーガニックの商品はございません。
無農薬及び有機・オーガニックの商品は栽培方法や土壌管理・肥料など厳格な規定があり、流通量が少なく、
当店で取り扱う事が難しくなっております。
ただ、ほとんどの商品で栽培期間中は農薬を使用しておりませんので、残留農薬等で体に影響があるという商品はありませんので、ご安心してお買い物下さいませ。

Question.No2
古代米の裏表記に賞味期限がありませんが、なぜですか?
[Answer]
古代米の表記は、米の精米表示に準じて表記しております。
米の表記は、「精米時期」として精米作業した年月日を記載することになっております。砂糖や塩などと同じように、米に賞味期限はありません。
当店では脱酸素剤を封入し、酸化を防ぐようにしているので、開封せずに冷暗所で保存していただくと、
約1年は品質に問題ございません。
開封後は密閉をして冷蔵庫で保存していただき、お早目にお召し上がり下さいませ。

Question.No3
黒米を食べたいのですが、もちアレルギーです。黒米はもち種ですか?うるち種ですか?
[Answer]
当店で販売している黒米はもち種になります。うるち種の取扱いはございません。
黒米にはもち種とうるち種の両方ありますが、国産の黒米は生産土壌の関係からほとんどがもち種になります。

Question.No4
そば米はそばの実とは違うのですか?
[Answer]
そば米はそばの実を蒸して殻を取り除き、乾燥させた状態のものになります。

Question.No5
商品のサンプル等は送っていただけますか?
[Answer]
大変申し訳ございませんが、当店ではサンプルのみのご提供は行っておりません。

Question.No6
白色のもちあわと黄色のもちあわの違いはなんですか?
[Answer]
白のもちあわは主に関東・東北地方、黄色のもちあわは主に関西・九州地方で、もちあわとして認識されています。
白のもちあわの特徴はトロッとしたやわらかい食感で、お料理などに使用しやすいです。
くせがなくクリーミィーな味で、かために炊くとお餅のようにもちもちになり、やわらかめに炊くとチーズのようにトロッとなります。
黄もちあわは、香ばしく粒がしっかりしていてぷちぷちした食感が特徴です。ご飯やお餅に混ぜても、粒の歯ごたえが楽しめます。

Question.No7
店舗(大和郡山市)で購入した商品がHPに載っていませんが、買う事はできますか?
[Answer]
店舗でご購入いただいた商品は、お問合フォームやメール等でご連絡いただければ、販売させていただきます。
可能であれば、いつご来店いただいて、何をご購入いただいたのかを教えていただけますと幸いです。

Question.No8
農家をしています。古代米を作っているのですが、買ってもらえますか?
[Answer]
当店で販売している雑穀や古代米などの農産物は、契約してる農家様・業者様にて
仕入をしておりますので、大変申し訳ございませんが、新たに買い取り等は行っておりません。

Question.No9
雑穀(古代米)を植えてみたいのですが、種(種籾)はありますか?
[Answer]
当店では雑穀や古代米を食用として仕入・販売しておりますので、種(種籾)などのお取り扱いはございません。

5000円以上のお買い上げで 配送料無料

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド